SSブログ

ホワイトデー お返し 意味を知っていますか? [秒速ニュース]

スポンサーリンク




一般的な認識ではホワイトデーのお返しは
バレンタインデーにチョコを貰ったの
からそれのお返しとだけ考えている方が多いです。

しかし、ホワイトデーには隠された真の意味があったの
です。

ホワイトデーのお返しにはクッキーと考えるている
方が多いと思います。
実はお返しにクッキーを渡すことは友達でいましょう
という隠された意味があるのです。

ホワイトデーにお返しをする=両想いという
証明にはならないのです。

両想いをアピールするにはどうすればいいか言うと。

キャンディをお返しするのです。

クッキー(友達でいましょう)
キャンディ(○○さんが大好きです)

こんな隠された意味があるんです。

次回のホワイトデーのお返しに
試してみてはどうでしょう?

マシュマロなんかはすぐに溶けてなくなってしまう
ことから(ごめんなさい)の意味に使われています。

ホワイトデーの成り立ち

実はホワイトデーって日本初の
イベントなの知ってましたか?
何でも福岡市にあるお菓子屋さんが
バレンタインのお返しにマシュマロを売り出したのが
きっかけで、次々に他のお菓子屋さんでも右に倣えで
流行っていたのが有力だとされています。

まさかここまでの習慣的なイベントになるとは
当時は想像できなかったでしょうね。

今ではバレンタインやホワイトデーの
意味も多様化してきています。

バレンタインに男性からチョコをプレゼントする
いわゆる逆チョコなんてのもありますし、
ホワイトデーに手作りのお菓子をプレゼントする
男性までいます。

昔と時代が変わってきています。

手作りと言えば、女性のイメージでしたが、
時代は変わり、今や男性も手作りの
お菓子をプレゼントする時代になってきました。

常識とされてきていたものも時代の流れと
ともに変わっていくものですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。